指定したInstagramのアカウントから一括ダウンロード 「dhIMG Instagram」

Instagramのアカウントを削除する前にバックアップしておこうと思って、一括でダウンロードできる方法を検索したら便利なソフトがあったので紹介します。

http://dalehay.me/comment/971/
から「dhIMG Instagram」をダウンロードします。
ページの下の方に画像のようなソフトをダウンロードできる部分があります。

ダウンロードファイルは、ZIPなので解凍ソフトで解凍します。

解凍したフォルダの中に「dhIMG Instagram.exe」があるので実行する。

「WindowsによってPCが保護されました」と私の場合は表示されたのでその対処法を書きました。
「WindowsによってPCが保護されました」と表示されたときの対処
WindowsによってPCが保護されましたの画面

「dhIMG Instagram」が立ち上がったら初めに一括ダウンロードしたいInstagramアカウントのユーザーネームを入力します。

ユーザーネームを入力すると一括ダウンロードする枚数を選択します。
現在は、3600まで対応してるみたいです。

枚数を選択したら「Find Images…」を選択します。

検索して画像が見つかると「Fetched Media」と表示されるので「OK」をクリックします。

「Save to…」をクリックして一括ダウンロードする保存先を選択します。

「RUN!」をクリックして実行するとInstagramの指定したユーザーネームの画像を指定した枚数を一括ダウンロードできます。

無事にダウンロードが完了すると「All Media Downloaded」と表示されて「OK」をクリックすると保存先が表示されます。

直感的に使えるので特に迷うことはないと思うので扱いやすくて便利です(^^♪